検索順位・キーワード・競合サイトチェック、サイトSEO検査のSE Ranking(エスイーランキング)
SE Ranking(SEランキング)は、キーワード順位チェック、サイトSEO検査、ページSEO検査、被リンクチェッカー、被リンク監視、キーワードサジェストツール、競合サイト調査ほか、さまざまな機能を持った総合的なSEOツールです。
インストールは不要のクラウドベースのSEOツールです。
サイト数、とキーワードの数などにより、月額3000円からの利用が可能です。
無料お試し期間があります。
料金プラン
毎日チェックの標準プランの場合(ESSENCIAL)、検索クエリ数250にすると20%割引で4000円)、検索クエリ数500で20%割引で5600円。
毎日チェックの標準プラン(PRO)の場合、チェックするサイト数無制限、検索クエリ数1000で、PROで20%割引で9280円。
料金シミュレーション
現在、お試し期間中(無料)で料金シミュレーションをしてみると、検索クエリ数(キーワード数)と、チェック頻度(毎日、週3日、毎週)が特に料金に影響するようです。
毎週チェックの場合、チェックするサイト数5、検索クエリ数250で、月額3000円が最安値。
週3日チェックの場合、チェックするサイト数5、検索クエリ数250で、月額4000円。
毎日チェックの場合、チェックするサイト数5、検索クエリ数250で、月額5000円であるが、上記の標準プランで20%割引の4000円と同じ内容になります。
SE Ranking(SEランキング)利用方法
アカウント登録をしたら、すぐに利用開始できます。
最初のプロジェクト(サイト)登録をします。
サイトのURL(ドメイン)などを入力します。
順位チェックをするキーワードを入力していきます。
googleサジェストなどから取り入れました。
チェックをする検索エンジンを指定、追加等します。
google, google mobile, Yahoo, Yahoo mobile, Bingなどがあります。
毎日チェックをする競合サイトのドメインを入力します。
SE Ranking(SEランキング)では、googleアナリティクスやサーチコンソールとのデータ連携ができます。
自サイトと競合サイトの変動チェックがさまざまな観点から行えます。
トラフィック
キーワードごとの検索順位変動
競合サイトとの順位変動比較
自サイトのSEO検査問題点レポート
自サイトと競合サイトの被リンクチェック
SE Ranking(SEランキング)の主要機能
総合的なキーワード順位チェックツール
検索順位・キーワード・競合サイトチェック、サイトSEO検査ほか、SEOに必要な総合的な機能を備えています。
クラウドなので、PCのほか、スマホでも、外出時にも確認が可能です。
Google広告/ローカルパック/SERP要素の取得・計測
あなたのブログやウェブサイトの自然検索順位データとともに、GoogleのSERP要素や、ローカルパック順位、広告順位の情報も取得・計測します。
競合順位調査
キーワードに加えて、あなたのビジネスと、検索上の競合の状況を調べる事ができます:
競合を20件まで追加して、あなたのビジネスとの順位を比較した詳細なレポートを確認できます。キーワードに基づくヴィジビリティ(可視性)スコアで全ての競合を並び替えて、評価を比較することができます。
SERP調査ツール
TOP100位の検索結果の分析から得られる知識を活用して、オンライン上の評価を管理しましょう。
TOP100位の検索キーワードランキングとその変動を分析しましょう。
検索結果上におけるすべてのライバルの過去の状況を確認しましょう。
素早く把握する為に全てのプレイヤーにタグ(競合、レビュー、カタログ、サテライトなど)を設定しましょう。
サイトSEO検査
シンプルなダッシュボード内で全ての重要指標を確認。
成果が反映されたグラフ上で視覚化された重要項目を確認しましょう。
問題点に関する十分な説明と修正ガイド
修正方法を含む各問題点の詳しいレポートから状況を把握しましょう。
強力なページクローラー
たった2分で1000ページまでを巡回して結果をカテゴリで絞り込めます。
進捗を測定可能。
検査結果を比較し顧客や同僚とレポートを共有しましょう
被リンクチェッカー
ウェブサイト被リンクと参照ドメインに関する 新規 & 消失 の推移をチェック。
どの地域 からのリンクが最も多いかを把握 (参照 IP や サブネットを基に)。
参照ドメインと被リンクに関する アンカーテキスト分布 を分析。
最もリンクを獲得しているページを確認。
キーワード調査 & サジェストツール
難易度スコア
対象としている指定キーワードでGoogleの1ページ目にウェブページを掲載させる場合の難易度がわかります。簡潔に言うと、信頼性の高い競合ウェブサイトが調査対象キーワードでプロモーションしている場合、そのキーワードの難易度が高くなります。
検索ボリューム
選択されたキーワードのGoogleの月間検索数を確認しましょう。更に、過去12ヵ月間の検索数の推移など検索ボリュームの変動も把握できます。
競合の有料広告キャンペーン履歴を分析。
SE Ranking(SEランキング)では、14日間のお試し期間があります。
関連ページ: