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Bingウェブマスターガイドライン(Bing Webmaster Guidelines)日本語訳-copyright-jp

Bingウェブマスターガイドライン(Bing Webmaster Guidelines)日本語訳 |2023年12月03日

検索エンジンのシェアは長年、Googleが圧倒的です。

かつてはYahoo!JAPANのYSTが一定のシェアを確保していましたが、現在ではGoogleのアルゴリズムを採用しており、検索結果としては似たようなものになっています。
(ただし2025年の契約終了後にどうなるかは未定)

Bingは、マイクロソフトが提供する検索エンジンで、シェアは数%以内にとどまっています。
しかし生成AIであるChatGPT4を検索エンジンのチャット方式でのメニューに問い入れたため、存在感が増しています。

Bingの検索結果はGoogleとは少し異なります。
印象としては強いサイトが検索結果中にいくつも現れるなど、限られたサイトが優遇されている感じがします。
スパム判定がGoogleよりも厳しい印象を感じたこともありますが、定かではなく、巷の情報ではSNSとの連携効果が強いという噂もありますが実証されていません。

Bingウェブマスター ガイドラインの構成

「Bingウェブマスター ガイドライン」は、「BingWEBmaster Tools Help & How-To Center」の中の、「Content Guidelines」の章としてあります。

「Content Guidelines」は、次の章立てになっています。

Bing Webmaster Guidelines(Bingウェブマスターガイドライン)
Marking up your site: Overview(サイトのマークアップ:概要)
Page best practices(404ページのベストプラクティス)
Bingvideo feed guidelines(Bingビデオフィードのガイドライン)
Special announcement specifications(特別な告知の仕様)
Link building(リンクの構築)
PubHub Guidelines for Publishers(パブリッシャー向けのPubHubガイドライン)

公開は英語のみで、日本語での公開がないため、「Bingウェブマスター ガイドライン」を日本語に翻訳しました。
これらのうち、WEBサイト制作・運営者全般に参考になる章について日本語訳を掲載します。

ビデオフィードのほか、感染症などの特別の告知、ニュース提供者のPubHubへのフィード送信については、BingWEBmaster Tools Help & How-To Center」の中の、「Content Guidelines」原文を参照ください。

Bingの検索については、「Bing Webmaster Guidelines」が公開されています。


Bingウェブマスター ガイドライン

これらのガイドラインは、BingがWEBサイトを見つけ、インデックスし、ランク付けする方法を理解するのに役立つことを目的としています。

これらのガイドラインに従うと、Bingでのサイトのインデックス作成に役立ちます。
また、サイトを最適化して、Bingの検索結果で関連するクエリに対し、ランク付けされる機会を増やすことにも役立ちます。

「悪用行為」の章のガイダンスと「避けるべきこと」の章で示す例に特に注意してください。
ガイドラインに従うことで、WEBサイトがルールに従って動作し、Bingの検索結果から降格あるいは除外されることもあるスパムとして検出されなくなります。


Bingがサイトを検索してインデックスを作成する方法

Bingがすべてのページを見つけられるように支援します

サイトマップ:

サイトマップは、Bingが、WEBサイトのURLとコンテンツを検出するために不可欠な方法です。
サイトマップはWEB サイト上のURL、その他のファイル、画像やビデオなどのコンテンツに関する情報を提供するファイルです。
サイトマップは、サイト内で重要であると思われるページとファイルについて、クローラーに通知します。
ページの最終更新日などの追加情報も提供します。
BingがWEBサイト内のすべての関連URLとコンテンツを検出できるように、XMLサイトマップファイルを使用することを強く推奨します。
サイトマップファイルは、できるだけ最新の状態に保ってください。
リアルタイムか、少なくとも1日に1回更新してください。
これにより、WEB サイトからコンテンツが削除された後、古いURLやデッドリンクをタイムリーに削除できるようになります。

次の方法でサイトマップを Bingで利用できるようにします。
・Bingウェブマスターツールのサイトマップツールを使い、Bingに送信します。
・robots.txt ファイルに次の行を挿入し、サイトマップへのパスを指定します。
Bingがサイトマップを認識すると、Bingは定期的にクロールします。
サイトに重大な変更があった場合を除き、再度送信する必要はありません。

サイトマップの一般的なガイドライン:
・Bingは、XML、RSS、MRSS、Atom 1.0、テキストファイルなど、いくつかのサイトマップ形式をサポートしています。
・一貫したURLを使用してください。Bingは、リストされているとおりにURLのみをクロールします。
・サイトマップには正規URLのみをリストしてください 。
・WEB サイトに複数のバージョン (HTTP と HTTPS、またはモバイルとデスクトップ) がある場合、サイトマップ内で1つのバージョンのみを指定することをお勧めします。
・モバイルとデスクトップで独自のURLを用いる場合には、rel="alternate" 属性の注釈を付けてください。
・異なる言語または地域の複数のページがある場合、 サイトマップまたは HTML タグのいずれかでhreflangタグを使用して、代替URLを識別してください。
・コンテンツが最後に変更された日時を示すlastmod属性を使用してください。
・サイトマップの最大サイズは、非圧縮で50,000URL/50MB です。サイトが大きい場合は、大きなサイトマップを分割し、サイトマップインデックスファイルを使用して、個々のサイトマップをすべてリストすることを検討しましょう。
・robots.txtファイル内のサイトマップを参照してください。
・Bingがサイトマップをクロールしてからサイトマップを変更していない場合、サイトマップを再送信する必要もメリットもありません。

サイトマップを使用しても、サイトマップ内のすべてのアイテムがクロールされ、インデックスが作成されることは保証されません。
ただし、ほとんどの場合、サイトマップはクローラーに推奨事項やガイダンスを提供するため、サイトマップを使用すると有益です。

IndexNow API、 BingURL、または Content Submission APIの使用

IndexNow API、 BingURL、または Content Submission APIを使用して、WEB サイトの変更を即座に反映します。

API を導入できない場合は、 Bingウェブマスターツールを介して直接、またはサイトマップに含めることによって、更新されたURLを送信するのがおすすめです。

リンク:

リンクは伝統的に、WEBサイトの人気を決定するシグナルとみなされています。
他のサイトに、自分のサイトへのリンクを設置してもらう最良の方法は、ユニークで高品質な独自のコンテンツを作成することです。
Bingのクローラー (Bingbot) は、WEB サイト内のリンク (内部リンク) または他のサイトからのリンク (外部リンク) をたどり、Bingが新しいコンテンツや新しいページを発見できるようにします。

Bingでは、サイト上のすべてのページを、少なくとも1つの他の検出可能でクロール可能なページからリンクすることをお勧めします。
・クロール可能なリンクは、 href属性のあるaタグです。
・参照リンクには、ページに関連するテキストか、画像のalt属性が含まれていなければなりません。
・ページ上のリンクの数を適切な量に制限し、ページごとに数千リンクを超えないようにしてください。
・サイト上の有料リンクまたは広告リンクが確実に使用されるよう合理的な努力をしてください。
rel="nofollow"かrel="sponsored"あるいはrel="ugc"属性を使用して、リンクがクローラーによって追跡されたり、検索ランキングに影響を与えたりするのを防ぎます。
・Bingは、自然に成長したリンクに報酬を与えます。
他の信頼できる関連WEBサイト上のコンテンツ作成者によって、時間の経過とともに追加されたリンクは、実際のユーザーをそのサイトからあなたのサイトに誘導します。
内部と外部の両方で有機的な方法でリンクを構築することを計画します。

リンク スキーム (リンク ファーム、リンク スパム、過剰なリンク操作) に参加するリンク購入など、インバウンド リンクの数と性質を水増しすることを目的とした不正な戦術は、サイトがペナルティを受け、Bingインデックスから除外される可能性があります。

WEBページの数を制限する:

WEBサイトのページ数を適切な数に制限します。サイト内で重複したコンテンツを避けてください。以下の方法で重複コンテンツの排除をしましょう。
・Canonicalタグを使用して、同じコンテンツを持つ異なるURLを出力しないようにします。
・WEBサイトとURLパラメーターを整理すると、クロール効率が向上し、同じコンテンツを指す同じURLの複数のバリエーションを減らすことができます。
モバイル固有のURLは避けてください。デスクトップ ユーザーとモバイルユーザーに同じURLを使用してみましょう。

必要に応じてリダイレクトを使用する:

WEBサイト上のコンテンツを別の場所に移動する場合、少なくとも3か月間は301リダイレクトを使用します。
移動が一時的な場合、つまり1日未満の場合は、302リダイレクトを使用します。サイトのコンテンツがある場所から別の場所に移動したときに、適切なリダイレクトの代わりにrel=canonicalタグを使用することは避けてください。

Bingのクロールを増やす:

ウェブマスターツールのクロールコントロール機能を使用すると、いつ、どのようなペースでBingbotがコンテンツをクロールするかを管理できます。
BingbotがWEBサイトを迅速かつ詳細にクロールできるようにして、できるだけ多くのコンテンツが検出され、インデックスが作成されるようにすることをおすすめします。

JavaScript:

BingはJavaScriptを処理できますが、HTTP要求の数を最小限に抑えつつ JavaScriptを大規模に処理するには限界があります。
Bingでは、特に大規模なWEBサイトに対して、クライアント側で、Bingbotのような特定ユーザーのために、レンダリングされたコンテンツと事前レンダリングされたコンテンツを切り替えられる動的レンダリングを推奨しています。

"404 Not Found"コードを返してコンテンツを削除します

Bingコンテンツ削除ツールとページ削除ツールを使用して、コンテンツを迅速に削除します。
コンテンツ削除リクエストは最大90日間有効で、更新する必要があります。
更新しないと、コンテンツが検索結果に再度表示される可能性があります。

robots.txt:

robots.txt ファイルは、Bingbotなどの検索エンジンクローラーに、サイト上でクローラーがアクセスできるページとファイル、またはアクセスできないページとファイルを通知します。
Robots.txtは、主にクローラーへのトラフィックの指示と管理のために使用されます。
たとえば、検索結果ページやログインページなど、あまり役に立たないコンテンツをクロールしないようBingbotに指示することが可能です。

・robots.txtは、WEBサイトのルート ディレクトリ (最上位のディレクトリ) に配置します。
サブディレクトリには置かないでください。
・Bingによるページのクロールをブロックすると、そのページがインデックスから削除される可能性があります。ただし、Disallowを使用しても、ページがインデックスまたは検索結果に表示されなくなるという保証はありません。特定のページのクロールやインデックス作成をブロックしたい場合には、robots.txt で禁止するのではなく、noindexのようなrobotsメタタグを使用する必要があります。
・robots.txtを頻繁に見直して、最新であることを確認してください。
Bingウェブマスターツールで robots.txtにより禁止されているURLを確認し、正確な値が保たれていることを確認します。
・robots.txt テキストファイルの作成方法を読んで、詳細を確認してください。

リソースの節約:

HTTPの圧縮と、条件付き取得を使用して、ページの読み込み速度を向上させながら、クローラーとユーザーが使用する帯域幅を削減します。


Bingがページを理解できるようにする

Bingは、検索エンジンではなくユーザー向けに作成された、リッチで価値のある魅力的なコンテンツを求めています。
WEBサイト上に、明確でユニーク、高品質、関連性があり、見つけやすいコンテンツを作成すると、Bingのインデックスに登録され、検索結果にコンテンツが表示される可能性が高まります。

コンテンツ:

コンテンツが少なく、広告やアフィリエイト リンクを主に表示するWEBサイト、訪問者を他のサイトにリダイレクトするWEBサイトは、Bingでのランキングがすぐに低下する傾向があります。
場合によっては、インデックスがまったく作成されないこともあります。
コンテンツは、WEBサイト訪問者にとってナビゲートしやすく、内容が豊富で魅力的で、彼らが求める情報を提供しなければなりません。

・検索エンジンではなく、検索ユーザー向けのコンテンツを作成する:
検索ユーザーがどのような情報を探しているかを示すキーワード調査に基づいて、リッチコンテンツを開発します。

・訪問者の期待に完全に応えるのに十分なコンテンツを作成します。
1ページあたりの単語数について厳密なルールはないものの、一般的に、より関連性の高いコンテンツを提供する方が良いでしょう。

・ユニークなものにして、他のソースからのコンテンツを再利用しないでください。
ページ上のコンテンツは、最終的な形式では一意である必要があります。
サードパーティからのコンテンツを掲載する場合には、rel="canonical"で元のソースを特定するか、rel="alternate"で代替タグを指定するなど、正規化タグを使用します。

・画像とビデオ:ページのトピックに関連した、ユニークでオリジナルの画像とビデオを使用します。Bingは、画像、キャプション、構造化データ、タイトル、トランスクリプトなどの関連テキストから情報を抽出できます。
 画像やビデオ内に重要なテキストや情報を埋め込まないでください。
 光学式文字認識はHTMLテキストよりも信頼性が低く、アクセスできません。
 altテキストは、ページ上の画像を表示できない人やデバイスのアクセシビリティを向上させます。
 altテキストを使うときは、キーワードを適切に使用して、ページのコンテンツに関連する画像に意味を与える情報豊富な内容でを作成することに重点を置きます。
 画像やビデオには、わかりやすいタイトル、ファイル名、テキストを含めます。
 ビデオはサポートされている形式で、ペイウォール保護やログインでブロックされていないことが必要です。
 字幕とキャプションをビデオに使用すると、より多くの視聴者が利用できるようになり、検索エンジンにビデオファイルとオーディオファイル内のコンテンツのテキスト表現が提供されます。
 高品質の写真とビデオを選択してください。ぼやけた画像や焦点の合っていない画像よりも、ユーザーの興味を引き付けます。

・画像とビデオを最適化してページの読み込み時間を短縮します。
多くの場合、画像はページサイズとページ読み込み速度の低下に、もっとも大きく影響します。

・セーフサーチは、検索結果に露骨な画像、ビデオ、WEB サイトを表示するか、非表示にするかを指定する設定です。
Bingは機械学習を使用して、画像を分類します。
もっとも強力なシグナルは、成人向けのページとコンテンツを自己マークしたものです。
 meta name ="rating" content="adult"を使用して、Bingが成人向けの画像とコンテンツを理解できるようにするのがおすすめです。
 成人向け画像を、共通のファイルフォルダーにグループ化することも有効です。

・コンテンツを見つけやすくします。
FlashまたはJavaScript内に、コンテンツを格納することはやめましょう。
これらは、クローラーによるコンテンツの検索をブロックします。

・すべてのサイト訪問者にとってコンテンツにアクセスし、簡単にナビゲートできるようにします:
スクリーンリーダーなどのデバイスの使いやすさをテストします。
コンテンツを見るのではなく、聞くと目を見張るものがあり、画像やビデオの代替テキストの正確さと品質を確認するのに役立ちます。
ユーザビリティのテストは、WEB サイト内のナビゲーション、読む順序、表のマークアップ、フォーム要素に関する問題を特定するのにも役立ちます。

HTMLタグ:

HTML要素とalt属性が、説明的、具体的、正確であることを確認します。

titleタグ
ページのタイトル。WEB サイトの各ページに、説明的でユニークなタイトルを付けます。

eta name="description"
これはWEBページの概要と説明であり、検索結果にページの説明として表示されることがあります。
このスペースを使用して、titleタグをさらに拡張する関連する説明を書きます。

meta name="robots"
これらを使用して、特定のページ コンテンツのインデックス作成に関するクロール指示をクローラーに与えられます。
robotsメタタグを使用すると、スニペットとコンテンツプレビューの設定をBingに知らせることができます。

a hrefタグ
別のページにリンクするURLを指定します。
同じページ内の別の部分にリンクする場合は、#タグを使用します。

img srcタグ
表示する画像ファイルを指定します

alt属性
img画像を説明するタグに、この属性を使用します。
alt属性で説明的で情報豊富なコンテキストを使用して、画像に意味を付加できます。

h1タグ
適切に使用すれば、ユーザーがページのコンテンツをより明確に理解できるようになります。

h1-h6見出しタグ
ページの構造を定義し、Bingが各段落の内容を理解できるようにします。

pタグ
段落を区切ります。

tableタグ
tableやthタグはデータテーブルの場合などに使用し、レイアウト用に使用してはなりません。

ブラウザ、開発者、検索エンジンにとって本質的な意味を持つ、HTML5セマンティック要素を使用します。
特に、次のHTML5セマンティック要素を使用します。
article, aside, details, figcaption, figure, footer, header, main, mark, nav, section, summary, time

URL検査ツールや、マークアップ検証サービスを使用して、HTMLを検証します。

Microsoft Edge :

Microsoft Edgeブラウザで、WEBページが壊れて表示されないことを確認してください。
ドキュメントが読み込まれると、検索可能なコンテンツが表示される必要があり、ページの読み込み時にポップアップがあってはなりません。

二次コンテンツ (CSS、JavaScript) :

robots.txtでクローラーを許可します。
すべてのCSSスタイル シートと JavaScriptファイルをクロールします。
リソースの動的読み込みの使用は制限します。
つまりAJAXを使用して、HTTPリクエストの数を制限し、大規模なWEBサイトでのJavaScriptの使用を制限します。

構造化データのマークアップを使用して、 Schema.org、RDFa、またはOpenGraph形式の、ページに関する情報を伝えます。

JSON-LD、またはMicrodata 形式のSchema.orgが推奨されます。
セマンティックマークアップにより、Bingの豊富な機能に利用されることがあります。
ただし、それを保証するものではありません。
URL検査を使用して、ページ上のスキーマ マークアップを検証します。

悪用行為と避けるべきことの例

検索エンジン最適化は、WEBサイトの技術面とコンテンツ面を改善し、検索エンジンのクローラーが、関連するコンテンツを見つけ、アクセスしやすくすることを目的とした正当な手法です。
ほとんどのSEO施策では、WEB サイトをBingにとってより魅力的なものにします。
ただし、SEO関連施策を実行しても、ランキングが向上したり、Bingからのサイトのトラフィックが増加したりすることは保証されません。
さらに極端に言うと、一部のSEO 手法が悪用され、検索エンジンからペナルティを受ける可能性があります。

Bingウェブマスター ガイドラインでは、もっとも蔓延する不適切な行為、操作的な行為、誤解を招く行為の一部のみについて説明しています。
以下に概説するような不正行為に関与するサイトは、低品質とみなされます。
その結果、これらのサイトはランキングペナルティを被ったり、サイトのマークアップが無視されたり、インデックス作成に選択されなかったりするかもしれません。

Microsoftは、ここに記載されていない行為であっても、サイトに対する不適切または欺瞞的な行為に対して措置を講じる場合があります。
サイトに対して何らかの措置が講じられていると思われる場合は、Bingウェブマスターツールを通じて、サポートチームにご連絡ください。
さらにユーザーは、問題を再現する検索を実行した後、bing.com のフッターにあるフィードバック を使用して、これらの行為の悪用を報告できます。
この例はここで見ることができます。

クローキング:

クローキングとは、WEB ページの1つのバージョンを、Bingbot などの検索クローラーに表示し、別のバージョンを通常の訪問者に表示する手法です。
クローラーが見ているものとは異なるコンテンツをユーザーに表示すると、スパム戦略とみなされる可能性があり、WEB サイトのランキングに悪影響を及ぼし、Bingインデックスからサイトが除外される可能性があります。
WEB サイトは、通常の訪問者とは対照的に、クローラーに対して異なる対応を行うことについて細心の注意を払う必要があり、原則としてクローキングを使用すべきではありません。

リンクスキーム、リンク購入、リンクスパム:

リンク スキームは、WEBサイトに向けられたリンクの数を増やすことには成功したとしても、サイトに質の高いリンクをもたらすことはできず、サイトに何のプラスの利益ももたらしません。
インバウンドリンクを操作して、WEBサイトに向けたリンクの数を人為的に増やすと、サイトがBingインデックスから除外される可能性があります。

ソーシャル メディア スキーム:

ソーシャルメディアスキームは、ネットワーク効果を人為的に利用して、Bingのアルゴリズムをゲーム化しようとする点で、リンクファームに似ています。
現実には、ソーシャルメディアのスキームは実際に行われているのが簡単に確認でき、WEBサイトの価値は下がります。
その一例が自動フォローです。
自動フォローは、Twitter などのソーシャルサイトでのフォロワーの増加を促進し、フォローしている人を自動的にフォローすることで機能します。これにより、時間の経過とともに、あなたのフォロワー数が、あなたをフォローしている人の数とほぼ同じになるというシナリオが作成されますこれはあなたが強い影響力を持っていることを意味するものではありません。
フォローしている人が少なく、フォロワー数が多いということは、発言力が強いことを意味します。

重複したコンテンツ:

複数のURL間でコンテンツが重複すると、時間の経過とともに、BingがそれらのURLの一部に対する信頼を失う可能性があります。
この問題は、問題の根本原因を修正することで対処する必要があります。
rel=canonical要素も使用できますが、核心的な問題を解決するための二次的な解決策として考慮する必要があります。
過剰なパラメータ化が重複コンテンツの問題を引き起こしている場合には、URL検査ツールを使用することをおすすめします。

スクレイピングされたコンテンツ:

より評判の高い他のWEBサイトから、コンテンツをスクレイピングまたはコピーすると、ユーザーに価値が付加されず、著作権侵害とみなされる可能性があります。
オリジナルのコンテンツや価値を追加せずに、他のサイトからコンテンツを再公開するのではなく、WEBサイトを差別化するオリジナルのコンテンツを作成しなければなりません。
他のWEBサイトのコンテンツをわずかに変更して再公開することも、スクレイピングに該当します。

キーワードの詰め込み、または無関係なキーワードを含むページの読み込み:

コンテンツを作成するときは、検索エンジンによるコンテンツのランク付けのためではなく、現実のユーザーや読者を対象にコンテンツを作成しましょう。
特定の検索語でのランキングの確率を人為的につり上げることのみを目的として、コンテンツに特定のキーワードを詰め込むことは、ガイドラインに違反します。
これにより、あなたのWEBサイトが降格され、あるいは検索結果から除外される可能性があります。

自動生成コンテンツ:

自動生成コンテンツは、人間の積極的な介入なしに、自動化されたコンピュータープロセス、アプリケーション、またはその他のメカニズムによって生成される情報です。
このようなコンテンツは悪意あるものとみなされ、通常、上位のランキングを飾り立てるためだけに作成された意味のないテキストが含まれています。
この種のコンテンツはペナルティの対象となります。

十分な価値を付加しないアフィリエイトプログラム:

他のWEBサイト (Amazon、eBay など) から商品をリンクしているにもかかわらず、正規小売店であるか、またはそれらのサイトと提携しているかのように装うWEBサイトは、シンアフィリエーションサイトと呼ばれ、ほとんど付加価値がないか、追加のレビュー、検索機能、編集者の選択などの価値の増加がなく、他のコンテンツの功績を称えることのみを目的としています。
これにより、あなたのWEBサイトが降格され、あるいはの検索結果から除外される可能性があります。

悪意のある行為:

コンテンツを作成してサイトを管理するときは、コンテンツを確認し、CMSを維持し、オペレーティング システムを最新の状態に保ち、フィッシングやウイルス、トロイの木馬、その他の悪質なソフトウェアのインストールをせず、あなたのサイトで公開できるアクセスを制限してください。
悪意ある行為は、あなたのWEBサイトを降格し、あるいは検索結果から除外したりする可能性があります。

誤解を招く構造化データのマークアップ:

構造化データマークアップを含むサイトは、タグが配置されているページを正確に表している必要があります。
サイトには、ページに無関係で、不正確または誤解を招くマークアップを含めてはなりません。
Bingがコンテンツをランク付けする方法と、Bingのその他の検索エクスペリエンスについては、「Bingによる検索結果の提供方法」をご覧ください。

サイトのマークアップ: 概要

Bingでは、ユーザーが視覚的に魅力的で、情報が豊富な検索結果を通じて、重要な意思決定を行えるようにすることが、検索体験での重要な要素です。
コンテンツ公開者は、次のサポートされている仕様のいずれかを使用して、構造化コンテンツに注釈を付けることで、この検索に貢献し、目立たせることができます。

  • Schema.org :HTML Microdata、JSON-LD
  • Microformats
  • RDFa
  • Open Graph

クローラは、特定の仕様を、別の仕様より優先することはありません。
サポートされている仕様のどれがデータに最適であるかを決定するのは、完全にユーザー次第です。
通常、WEB マークアップの基本を理解していれば、注釈を実装できます。

データに注釈を付けても、実際に表示されるコンテンツは変更されないものの、るコンテンツの種類に関する貴重な情報が Bingに提供されます。
注釈は、検索結果の視覚的な魅力を高めるために使用され、あういはデータソースを補足、検証するなど、有効に活用されます。

たとえば、住所の注釈を使用すれば、Bingで次の検索結果が表示されることがあります。

2023120301.jpg


Bingは現在、次のシナリオの注釈をサポートしています。

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パンくずリスト(Breadcrumbs)
企業や団体(Businesses and organizations)
イベント(Events)
人々(People)
製品とオファー(Products and offers)
レシピ(Recipes)
レビュー(Reviews)
レビュー(集計)(Reviews (aggregated))
事実調査 (別名ファクトチェック)(ClaimReview (aka Fact Check))

注記

Bingは、次の2つの追加の注釈タイプを理解します。

・Schema.org は、さまざまなデータ型をカバーする、従来のMicrodataによる注釈の拡張機能です。
Schema.org のデータ型は、これらのページで説明されているMicrodataとは異なりますが、ここで説明されている注釈技術はSchema.orgの注釈に適用できます。
・Open Graphプロトコルで指定されているページレベルの注釈ですが、現在この情報は、限られた数の発行者の検索結果の視覚的表示を強化するためにのみ使用されます。
 1. Open Graph プロパティを使ったBingニュースの使い方:
 サイトに画像のOpen Graphプロパティが含まれている場合、Bingニュースは、PC およびモバイルでのBingニュースの検索結果に対して、Open Graph 画像メタタグ内で指定したピクセルサイズで、その画像を表示することがあります。

 2. Open Graph画像メタタグ内で指定されたピクセルサイズの画像の使用を、Bingニュースで停止する方法:
 SOCIALONLYメタタグを追加して、Bingニュー クローラーが、PCとモバイル上のBingニュース検索結果に、その画像を表示しないようにすることができます。

留意すべき事項

注釈が存在するだけでは、Bingが注釈付きコンテンツを使用して、視覚的にリッチなスニペットを生成することは保証されません。
注釈が付けられたコンテンツとその周囲との関係は、常に考慮されます。

注釈を実装すると、Bingクローラーは次回、ページにアクセスしたときに注釈を取得します。

上記の関連性の検証に加えて、さまざまな理由により、視覚的に充実した検索結果がサイトに表示されないことがあります。

スキーマとデータ検証の失敗

注釈をサイトに公開する前に、注釈を注意深く確認してください。
Bingクローラーは、選択した形式で指定されたスキーマと、指定されたデータ型に対して、注釈付きデータを検証します。
たとえば、価格が日付である場合、またはその逆の場合、クローラーは注釈を無視します。

同様に、十分なデータが提供されていることを確認してください。
日付のないイベントや、名前のない人物も無視されます。

グローバルな可用性

注釈はすべての市場で処理および検証されますが、視覚的にリッチなスニペットは現在、すべての市場でサポートされているわけではありません。
構造化データは、この機能の世界的な展開を計画する際に、適切な市場に優先順位を付けるのに役立ちます。


404 ページのベスト プラクティス

404ページは、ページが見つからないか、ユーザーが壊れたリンクをクリックしたときに表示されるエラーページです。
これらのページには、「ページが見つかりません」などのメッセージ以外のコンテンツが、ほとんど含まれていないことがよくあります。
404ページは、クリックしたリンクまたはリソースが、利用できない、またはもう利用できないことをユーザーに通知し、WEBサイト内の他のコンテンツに誘導するように設計されています。

404 ページを作成する際に留意すべき点がいくつかあります。

1. いかなる種類の広告も禁止

1 すべてのエラーページには、広告モジュールなどのサービス呼び出しが含まれていてはなりません。
これは404ページが静的HTMLであり、複雑なスクリプト、広告、またはページ自体からサービスを呼び出すようなものを一切含まないことを意味します。
これは、要求されたリソースが適時に返されず、プラットフォームの整合性が失われる (サーバーがクラッシュする) リスクがあるためです。

2 404ページで体験されるボリュームが少ないことと、ユーザーを WEB サイト内の他のコンテンツに案内するという目的、および「エラー」ページとして機能するという目的と組み合わせると、404ページに広告を挿入することは、ユーザーエクスペリエンスにとって有益ではないことを意味します。
広告があってもクリックされる率は低いため、多く閲覧されることによる全体的な広告収益と価値が、低下する可能性は低いといえます。

3 広告には、元のページのコンテンツに関連する検索結果を返すことができる自動ウィジェットの挿入が含まれます。
このようなウィジェットは最終的にクロールされ、検索結果に表示されるアイテムのループを作成し、それ自体が404エラーページを返す可能性があります。
これにより検索クローラーが損傷を受け、今後サイトを回避するようになり、サーバーにも損害を与える可能性があります。

2. ページが404ステータスコードを返す

SEOの観点から404ページは、200 (OK) ステータスコードではなく、404ステータス コード (ページが見つかりません)を返す必要があります。
404ステータス コードが返されると、検索エンジンクローラーなどの自動ユーザーに、リンクが切れていることが警告されます。自動化されたユーザーがこれを確認できる唯一の方法です。
404ページが200ステータス コードを返してしまうと、検索エンジンは、壊れたリンクが有効であると判断し、404ページがインデックス登録されてしまう可能性があります。

3. 「スマート」404ページ

1 上述したように、404ページの目標は2つあります。
まず、コンテンツが利用できなくなったことを訪問者に警告します。
次に、訪問者のWEBサイトへの関心を維持するために、他のコンテンツオプションを提供することです。

2 404ページには、訪問者がWEBサイト全体で関連コンテンツを見つけるためにクリックする可能性のある、他のオプションが表示されるため、WEBサイトの視覚的なレイアウトに一致させることは許容されます。
一部のWEBサイトでは、訪問者のWEBサイトへの関心を維持するため、もっとも人気のあるコンテンツへの一連のリンクを404ページに表示しています。

3 いずれの場合も、404ページが軽量で、すぐに読み込まれるようにしてください。
「スマート」404ページであっても、ページ内のモジュールにデータを取り込むサービスへの外部呼び出しは避けましょう。
ページ自体に情報を直接格納します。


リンクの構築

リンク構築とは、WEB サイトとの関係を構築して、他のWEBサイトから、WEBサイト内のページへのリンクを取得する方法です。
このようなリンクはバックリンクと呼ばれます。
Bingはリンクが有機的に、つまり自然に 構築されることを好みます。
これは、人々があなたのコンテンツがユニークで高品質であると認識するにつれて、リンクが徐々に構築されることを意味します。
あなたのサイトが信頼できる、権威のあるコンテンツを提供しているとみなされるため、リンクは検索エンジンにとって重要なシグナルです。
自分のWEBサイトを考えてみてください。リンクするのは、信頼でき、訪問者にとって役立つとわかっているソースのみです。

このような有機的なリンクは、インターネットが「ウェブ」になるのに役立ちました。
オーガニックリンクは、ソーシャルメディア上で何かが「広まる」原因となることがよくあります。
コンテンツが人気化すれば、そのコンテンツに向けられるリンクの数が劇的に増加します。
検索エンジンは、そのようなリンクを価値のあるコンテンツの称呼と見なします。

リンクを探すときは、BingがあなたのWEBサイトぬ向けられた、質の高いリンクを確認したいことに注意してください。
高品質のリンクとは、Bingがすでに認識し、信頼しているWEBサイトからのリンクです。
信頼できるサイトからのリンクを取得するには、大変な作業が必要ですが、価値のあるコンテンツをユーザーに提供し、WEBサイトで他のユーザーにリンクを共有するという一貫したパターンに従っていると、信頼できるリンクがWEBサイトに集まりはじめます。

リンクを構築する他の方法は、次のとおりです。

相互リンク

相互リンクでは、他のWEBサイトとリンクを交換することに同意したことになります。
他サイトからあなたのサイトに1つのリンクが向けられ、あなたのサイトからも1つのリンクが向けられます。
Bingはそのようなリンクを簡単に見破ることができ、こうしたリンク交換には限定された価値を割り当てます。
ただし、有効なリンク構築戦略として、これを無視しないでください。
新しいWEBサイトにはリンクが必要であり、リンクを交換することは、信頼できるリンクを獲得するための優れた方法であり、他のWEBサイトから直接トラフィックを獲得できる可能性があります。
トラフィックが増加すれば、新しい訪問者がWEBサイトの情報を広め、より多くのリンクを獲得するのに役立ちます。

リンクの購入

信頼できるWEBサイトからリンクを購入することもできます。
しかしBingでは、WEBサイトからのリンクが毎月、外されては、その後1か月間ほど新しいリンクがWEBサイトに向けられるというパターンを簡単に確認でき、WEBサイトがリンクを購入していることを判別します。
WEBサイトから外されるリンクは、すべて疑わしいものになります。
検索エンジンはパターンを認識することに優れているため、検索ランキングを上げるためのリンクを購入する前に慎重に検討してください。

ただし、閲覧者の多くWEBサイトからのリンクを購入すると、直接トラフィックが得られるため、リンクを購入することは依然として有効なマーケティング戦略です。
Bingがオーガニックランキングに影響を与えるために、リンクを購入しているという印象を与える可能性があるため、この戦略を採用する頻度には注意してください。

リンクファーム

私たちはこの用語を、オーガニック検索のランキングを操作する目的で、サイトへのリンクをするように設計された、あらゆる形式のリンク共有スキームを指すためにおおまかに使用しています。
一般的なリンクファームには、WEB サイトへのリンクが何百、何千もあり、多くの場合、かつては上位にランクされていたものの現在は休眠状態になっている古いドメインからのものです。
3方向のリンク交換も、同様のものに該当するため、避けるべきです。

リンクが潜在的に危険であると疑う場合、展示会でBingの担当者に会った場合、その人にそのリンクについて伝えることを躊躇するかどうかを自問してください。

リンクの構築方法

正規のインバウンドリンクを構築する最良の方法は、高品質で独自のコンテンツを作成することです。
優れたコンテンツの信頼できるソースとして知られるようになれば、訪問者は自然にあなたのWEBサイトへのリンクを共有するようになります。
ソーシャル共有によってこの方法がさらに強化されるため、訪問者がサイト内で気に入ったものを簡単に共有できるようにしてください。
次の方法で共有を促進することができます。

・ユニークで魅力的なコンテンツを構築します。
・訪問者向けのソーシャル共有オプションを有効にします。
・コードスニペットのコピーアンドペーストを有効にして、訪問者がコードをすばやく取得して、サイトからWEBページへのリンクを作成できるようにすることを検討してください。

リンクを希望するWEBサイトを探して、あなたのサイトにリンクするかどうかを尋ねることもできます。
適切な連絡先情報を明らかにするにはある程度の作業が必要ですが、礼儀正しく、当然の要求があなたに有利に働く可能性があります。

もう1つのオプションは、ゲストブログの執筆を提供することです。
多くのWEBサイトやブログでは、独自のコンテンツや記事と引き換えに、WEBサイトへのリンクを提供します。
その前にある程度の信頼を確立する必要があるため、他のサイトにアプローチして、ゲストブログの執筆を申し出る前に、そのトピックの専門家としての信頼を築いてください。
あなたの仕事が気に入られれば、良い仕事をできる機会について話してくれるかもしれません。
ただし、あなたが好印象を与えることができなかったり、卑劣なことを試みたりした場合、彼らはそれについてブログに書くでしょう。

信頼できるリンクを取得するための、信頼できる場所であるディレクトリを調べることもできます。
ディレクトリは依然として重要ですが、それだけではWEBサイトのランキングが向上しないことに注意してください。

質と量

WEBサイトがリンクを購入していることを、検索エンジンに警告するもっとも早い方法は、1日に10,000 の新しいリンクを公開することです。
何千ものリンクがもらえるサービスに登録したくなるかもしれませんが、これは避けるべきです。
Bingは、あなたのWEBサイトに向けられた質の高いリンクを確認したいと考えています。
信頼できるWEBサイトからのインバウンドリンクがいくつかあるだけでも、ランキングを上げるのに十分です。
コンテンツと同様に、リンクに関しても、品質がもっとも重要です。


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■このページの著者:金原 正道

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